初めてのGW🚗💨

今年は初めて彼と過ごすGW🙌

 

旅行にグランピングキャンプ、ディズニー、温泉…。

 

何をしようかワクワクしながら、色々プランを考えました。

 

出来上がったプランを彼に提案し、あーでもないこーでもないと…。

 

旅行計画は立てる段階でもう楽しいですよね😆

 

 

2人で考えた末、今回は関東温泉旅行に決定👏

 

混雑を避けるため、GW明けの平日に1泊2日で行くことにしました。

 

ついでに、道の駅スタンプラリーにも挑戦!

 

当日は8時にお家を出発し、行きは少しだけ私も車を運転!

 

私は北海道出身であり、内地に引っ越してきて間もないため、まだ内地の狭い道路に慣れていません…💦

 

高速道路は走り慣れているため、高速道路入り口にたどり着くまでヒヤヒヤしました。

 

 

まず最初に寄ったサービスエリアは狭山。

 

ここに寄ったら必ず購入するのが”狭山ほうじ茶たっぷりティーバッグ”。

狭山SA 狭山ほうじ茶たっぷりティーバッグ🍵

家ではこのお茶をほぼ毎日飲んでいます🍵

 

お水だけで美味しいほうじ茶が飲めるので、おすすめの一品です!

 

 

ゆっくり目的地を目指し、12時に”つくばわんわんランド”に到着🚗

 

ここではわんちゃん・ねこちゃんと触れ合ったり、お散歩体験をすることができます。

 

この日は少し雨が降っていたため、ショー等が中止となっていました…残念💦

 

つくばわんわんランド🐕

わんわんパークの扉を開けて中に入った瞬間、沢山のわんちゃんがお出迎えしてくれました!

 

わんちゃん達の元気に圧倒されましたが、お膝の上に乗って休む子もいて可愛かったです🥰

 

ねこハウスのねこちゃんは、各々のーんびり過ごしていたので落ち着いて触れ合うことができました✨

つくばわんわんランド ねこハウス🐈

つくばわんわんランドの後はご飯屋さん探し。

 

私は旅行先でもコンビニでご飯を済ませることが多かったのですが、「そこにしかない物を食べなきゃ!」と彼に言われ、美味しそうなラーメン屋さんを見つけました。

 

つくばわんわんランド近くにある、”松屋製麺所🍜”

 

試食部は終了していたため、お持ち帰り用の生ラーメン(細めん、全粒粉めん)を購入しました。

 

スープの素は、醤油・屋台の醤油・塩・味噌の4種類があり、麺1つに付き1つ選ぶことができました。

松屋製麺所 お持ち帰り用生ラーメン🍜

旅行後に食べてみると…美味し過ぎる🤤

 

細めんでは醤油味・塩味が、全粒粉めんでは屋台の醤油味・味噌味がおすすめです!

 

ぜひまた茨城県に行った際には購入しようと思います!

 

 

松屋製麺所では食べられませんでしたが、お口はもうラーメンの気分。

 

次に見つけたのが”清六家🍜”。

 

清六家🍜

私は中華そば、彼は豚骨醤油を注文。

 

+料金でサイドメニューを2つ選べるセットプランがあり、私と彼で半チャーハンを2つ注文しました。

 

2つサイドメニューも食べたいなら、このセットプランがお得でおすすめです!

f:id:chamomile__tea:20230520115751j:image中華そばと半チャーハン

 

暑い日に食べるラーメンは絶品で、半チャーハンも美味しかったです🤤

 

 

ご飯の後は、今回のお宿である”ホテル グランビュー高崎🏨”へ。

 

SKY SPA完備・朝食付きプランで宿泊しました。

 

17時より3時間ドリンク・アイス・おつまみ食べ放題があり、ビールとワインで乾杯🍻

 

女性は予約制で使用できる岩盤浴が、男性はロウリュウ付きサウナがあり、良い汗をかくことができました🛀

 

 

翌日は7時に朝食会場へ。

 

沢山美味しそうなご飯があり、あっという間にプレートが埋まってしまいました😁

 

取り過ぎたかな…?と思ったけど、ペロッと食べることができました笑

ホテル グランビュー高崎🏨 朝食🍚

ホテルをチェックアウトし、草津温泉へ🚗

 

しかし、この日は彼の体調が少し悪かったため、草津温泉に向かうことをやめ、道の駅に寄道しつつ自宅に帰ることにしました。

 

2日間で栃木県1つ、群馬県7つ、茨城県1つ、埼玉県2つの道の駅に行くことができました。

 

その中でも、栃木県にある”道の駅 みぶ”で購入した苺がとても美味しかったです🍓

道の駅 みぶ🚗

無事に自宅に着く頃には彼の体調も改善してきたので安心しました😌

 

同棲後初めての旅行でしたが、色々体験ができたり、新しい発見があったり、とっても楽しい2日間でした✨