初めての1人暮らし

先日の夜、急に彼の体調が悪化しました。

 

「起こしちゃ悪いからリビングで寝るね。」

 

別々の部屋で寝ることに。

 

日中は落ち着いて過ごしていたけど、翌日の夜も体調は優れず。

 

心配と同時に寂しさもあり、

 

「起こしても大丈夫だから近くで寝させて?」

 

と我儘を言ってしまいました。

 

翌日、9月頃に予定していた検査を前倒して行いました。

 

結果は、

 

「短期間で軽症から重症になっています。」

 

彼の病気は発病の原因は不明ですが、ストレスが大きく関係していると言われています。

 

私が毎日我儘ばっかり言っているから、良質な休息が取れていなかったんだ…。

 

検査後、そのまま緊急入院となりました。

 

入院をして数日は治療の効果が見られず、不安ばかりが募っていきました。

 

そんな状況の中、私は再就職先の初出勤。

 

正直彼の心配ばかり頭にあり、心ここに在らず状態だったと思います。

 

入院後初めて面会に行きました。

 

「俺は大丈夫だけど、精神的に疲れてるでしょ?大丈夫??」

 

と彼は自分のことよりも私の心配をしてくれました。

 

帰りの車の中で涙がとまりませんでした。

 

入院をして1週間が経ち、ようやく治療の効果が…😭

 

一時は他の治療に変更する可能性があると医師から説明がありましたが、良い検査結果だったため、治療は継続できると。

 

まだ退院の目処はついていませんが、このまま良い方向に向いたまま進んで欲しいと心から願っています。