2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返信が…

1度だけ前回コメント頂いた時は返信できたのに、何度やっても返信できない…😭 色々調べた通りにやってるのに…😭 これだから機械音痴は駄目ですね🥲 コメント本当にありがとうございます!! すぐ返信できなくてすみません😭 iPhoneでのコメント返信について、教えて…

びっくり😳

彼実家から帰ってきて今日、「お昼は何作ろうかな〜」と冷蔵庫を開けてびっくり! 昨日買ったお豆腐+スーパーで買っておいていたお豆腐が合わせて10丁程… スーパーで買ってたの忘れてたよ 数日間は豆腐パーティーになりそうだけど、私にとっては嬉しいパーテ…

お豆腐屋さん

昨日の夜から彼実家にお泊まりしていたため、地元の美味しいお豆腐屋さんに行ってきました! (彼の地元なので店名等は出せないのですが、本当に美味しかったです✨) 私は大のお豆腐好きなので、2店舗回って気が付いたら2千円分も買ってました お目当ての大き…

もやもや😑💭

「これについて困ってます・悩んでます!」 っていうのは特になくて、ちょこちょこ色々なことに関して常に悩んでいてもやもや 解決策もよく分からないし、相談出来る人も近くにいないからもやもや 何をしたらこのもやもやが晴れるんだろ… 強いて言うなら、1番…

初めての〇〇

私は北海道生まれ北海道育ちのため、梅雨や勢力を持ったままの台風を経験したことがありません。 梅雨前線は東北地方で消滅してしまうため北海道には梅雨はありませんが、梅雨前線の影響を受け曇りや雨が続くといった"蝦夷梅雨"というものがあるみたいです。…

小さな家庭教師👩‍🏫

彼には高校生の妹ちゃんがいます。 2週間に1回程度、私達は1泊2日で彼の実家を訪れます。 実家が遠く、すぐ帰れない私にとってこのお泊まりは凄く楽しい時間です☺️ 彼のお父さん・お母さん・妹ちゃん・おばあちゃんと沢山話せるこの時間が大好きなのです! …

難病の彼との闘病生活💪

昨年9月頃、遠距離恋愛中の彼の元を訪れているとき、彼にある自覚症状があったことが発覚しました。 私は元々看護師ですが、婦人科系でしか勤務経験がないため、最低限の知識しか持ち合わせていないものの、ある病名が頭に浮かんだのです。 翌日、一緒にクリ…

久しぶりのサウナ🧖‍♀️

今日は彼の帰りが遅いので、近くのお風呂屋さんに行き、サウナを堪能してきました 運動して汗を流すのも好きですが、私はサウナや岩盤浴で汗を流すのも好きです! 水風呂に入ることができないので、いわゆる”整う”というものはまだ経験したことがありません…

夏が来たのか…な?🌞

こんにちは\( ˙▿˙ )/ 最近、暖かい日を通り越して暑い日がちょこちょこありますね。 道産子のぷりんにとっては、内地の初夏ですらもう限界です… お家では常に短パン半袖状態笑 かと思いきや、急に寒くなったり…。 ぷりんが住んでいる地域は1日の寒暖差が激し…

方言🤔

ぷりんは北海道出身です。 あまり訛っていない方だと思っているのですが、関東出身の彼と話しているとたま〜に「今の方言かな?イントネーション面白いね。」と言われることが…。 最近の会話では、 「最近運動始めたから、ずーっと脇腹から腰にかけて筋肉痛ださ…

道の駅ドライブ🚗³₃

彼のお仕事がお休みの日は、道の駅スタンプラリードライブへ³₃ 今回は少し足を伸ばして、山梨県北杜市小淵沢町にある"道の駅 こぶちさわ"に行きました。 八ヶ岳の麓にある綺麗な道の駅には、山梨県と言えば!のシャトレーゼが併設されていました。 後々知っ…

ゼルダの伝説

先日、"ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム"が発売されました 私はゲームが少しだけ好きなので、ずーっと"ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド"を購入するか悩んでました。 (本当はゲームしてる人の画面を見るのが好き) ゲーム動画を流しながら勉…

初めてのGW🚗💨

今年は初めて彼と過ごすGW 旅行にグランピングキャンプ、ディズニー、温泉…。 何をしようかワクワクしながら、色々プランを考えました。 出来上がったプランを彼に提案し、あーでもないこーでもないと…。 旅行計画は立てる段階でもう楽しいですよね 2人で考…

ブログ初投稿\( ˙▿˙ )/

初めまして、ぷりんです\( ˙▿˙ )/ 以前より気になっていたブログを始めてみました 初投稿は自己紹介が良いのかな…? 元看護師です。 昨年難病が発覚した彼とお付き合いをさせて頂いています。 何気ない日常や趣味(ドライブ・ゲーム・カラオケ・温泉・サウナ…