夏が来たのか…な?🌞

こんにちは\( ˙▿˙ )/

 

最近、暖かい日を通り越して暑い日がちょこちょこありますね。

 

道産子のぷりんにとっては、内地の初夏ですらもう限界です…💦

 

お家では常に短パン半袖状態笑

 

かと思いきや、急に寒くなったり…。

 

ぷりんが住んでいる地域は1日の寒暖差が激しく、住み始めた頃は体調を崩すことが多かったです。

 

ですが、最近では身体も慣れてきて、元気な日が多くなってきました✨

 

仕事を辞め、活動量がぐんっと減ってしまったので、最近はYouTubeでダイエットダンスをしています💪

 

「身体を動かして汗をかくのって本当に気持ち良い〜😆」

 

彼が遅番の日は、午後からサウナに行くこともしばしば…。

 

彼とバドミントンもするようになり、働いていた頃に比べて少し健康になったような気がします✨

 

今考えると、夜勤はかなりキツかったな…😓

 

 

看護師の夜勤はメンバーによって辛さが大きく変わります。

 

お仕事をしながら後輩にも話を振ってくれる先輩との夜勤は、気が付けばもう朝の6時でラウンドしなきゃ💦ですが、無言の夜勤もあります。

 

沈黙が続くナースステーションにいると、胃がキリキリキリキリ。

 

ぷりんはその痛みに耐えるべく、夜食(朝食)を工夫していました。

 

朝の3時から1時間毎に休憩を回すので、お腹がすいていなくてもここで食べなければ、9時まで何も食べられません。

 

お腹すいてない!胃がキリキリするから食べたくない!でも食べなきゃお腹空く!…を助けてくれたのがお味噌汁でした。

 

お腹も満たされるし、胃のキリキリも和らぐ最高の夜食です。

 

また、体調を崩してしまった日にも丁度良く、身体もポカポカして温まります🙌

 

本格的な夏が来るまではまだまだ寒暖差が激しい日が続くと思いますので、皆様体調を崩さないようお気を付けください!

 

ちなみに、こんな食べ物良いですよとかありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️