小さな家庭教師👩‍🏫

彼には高校生の妹ちゃんがいます。

 

2週間に1回程度、私達は1泊2日で彼の実家を訪れます。

 

実家が遠く、すぐ帰れない私にとってこのお泊まりは凄く楽しい時間です☺️

 

彼のお父さん・お母さん・妹ちゃん・おばあちゃんと沢山話せるこの時間が大好きなのです!

 

先日、妹ちゃんから

「ぷりんちゃーん、数学教えてください…😭」

と言われ教えることに。

 

私は数学が好きですが、流石に忘れていることが多かったので、教科書を見て思い出しながら2人で勉強をしました。

 

「あ、分かったかも!できた!」

 

と言う声が凄く嬉しいですね✨

 

少しでも数学の楽しさを知ってもらえたら良いな〜。

 

 

私の小さい頃の夢は"理科の先生"でした。

 

(実験は苦手…💦)

 

中学生の頃からよく友達に勉強を教えていたこともあり、先生という夢は自分に合っているのではないかと感じていました。

 

しかし、家族からは看護師になる道しか認められなかったため、諦めることしかできませんでした。

 

ですが、私は大学生の頃にある講義の単位を取得していたため、あと+2単位で看護学校の先生になれることが判明。

 

この単位を取得して先生になるのも良いなと。

 

少しだけ夢に近付けそうな気もしています。

 

分からないことだらけで行動するのは恐いけど、色々なことに挑戦してみたいと思います😤

 

もう1つ言えることは、看護師という職業も私に合ってるなと感じているため、それを教えてくれた家族には感謝ですね。