道の駅ドライブ🚗³₃

彼のお仕事がお休みの日は、道の駅スタンプラリードライブへ🚗³₃

 

今回は少し足を伸ばして、山梨県北杜市小淵沢町にある"道の駅 こぶちさわ"に行きました。

 

八ヶ岳の麓にある綺麗な道の駅には、山梨県と言えば!のシャトレーゼが併設されていました。

 

後々知ったのですが、足湯もあったみたい…入りたかったな💦

 

道の駅に入った瞬間、まず目に飛び込んできたのは"山のパン屋 桑の実"の美味しそうな沢山のパン🍞

 

美味しそうな匂いにもつられ、アンパン・カレーパン・ベーグル・小さなフランスパンを購入しました🙌

 

どれも凄く美味しかったのですが、中でもオススメなのが小さなフランスパンです!

 

彼がトマトとバジルのブルスケッタを作ってくれたので、それをのせて食べたらもう絶品🤤

トマトとバジルのブルスケッタ🥖

「小さいのじゃなくて大っきいの買えば良かった〜😫」

 

また買いに行きたいと思います🥖

 

他にも美味しそうなお野菜やジャムが沢山ありました。

 

次来る時には保冷バッグ用意必須です!

 

 

ブルスケッタのレシピを聞いたので…

 

🍅トマトとバジルのブルスケッタ‪🌱‬

ミニトマト  1パック

・玉ねぎ  1/4

・生バジル(乾燥のものでも🙆‍♀️)  お好みの量で

・ニンニク  一欠片

☆調味料☆

・はちみつ  小さじ1

・ハーブソルト  少々
・胡椒  少々
お酢  大さじ1
・オリーブオイル  大さじ3
・鰹出汁  少々

 

ミニトマトを半分に切ります。

②玉ねぎ、バジル、ニンニクをみじん切りにします。

③①と②を容器に入れ、☆を全て入れたら完成です。

 

簡単なので、是非お試し下さい😊